CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

古代蓮の里2016

f:id:CBO58:20160714175027j:plain

 先月、行田市古代蓮の里へ行って撮って来た写真を見ながら描きました。この日は朝からよく晴れて、日なたに居たら頭がクラクラしました。向こうに見えるのは古代蓮会館の展望台です。

 ペンで描いたあと、iPadのArtStudioに取り込んで色を付け、背景のレイヤーにブラーをかけてボカシてみました。

 今朝のNHKニュースおはよう日本の最後には、この古代蓮の里の蓮池の端に据え付けてあるNHKの固定カメラからの映像が映りました。その後の「とと姉ちゃん」では、唐沢寿明扮する花森安治がやっと編集を引き受けてくれて良かったですね。


 Kindleの”The False Prince”が読み終わりました。なんと、みなしごのセージは本物のジェイロン王子だったのですね。セージを助けた召使いの少女イモジェン(Imogen)は珍しい名前ですね。あちらでは普通なのでしょうか。
 次は趣を変えて、アメリカの小説”Moon Over Manifest”「マニフェスト町にかかる月(?)」を読んでみようと思います。少女が見知らぬ町を探検して、父親の過去にまつわる謎をときほぐす、みたいな感じです。