CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

季節外れの福寿草

f:id:CBO58:20160626172058j:plain

 今年の2月に埼玉県にある国営武蔵丘陵森林公園へ行って写して来た写真を見ながら、ペンで描き、iPadのArtStudioに取り込んで色をつけた後、奥のレイヤーにBlurをかけてボカシてみました。奥行きというか、立体感が感じられたらおなぐさみです。

 今日は、埼玉県行田市にある古代蓮の里へ行ってきました。まだ6月ですが、蓮の花はOKです。帽子を忘れてしまい、日なたのベンチに腰掛けていたら、頭がクラクラしてきました。これはまずいと思い、屋根のあるところへ移りました。その後、行田市郷土博物館も見てきました。映画「のぼうの城」の舞台となった忍城のことがよくわかりました。


 また、以前からチビチビ読んでいたJames Gurneyの”Color and Light”を読み終わりました。「ダイノトピア」というファンタジー作品で有名なアメリカ人の画家の書いた、絵画の技法書です。Gamut(ガマット)という考え方というかテクニックというか、まだよく分からないですけど、興味あることが書いてありました。どんな素晴らしいことか、うまく消化できたら、ここで紹介したいと思っています。