CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

The False Prince

 

f:id:CBO58:20160618135137j:plain

 ワンランク上のおっさんを目指して、英語リーディング能力を身につけたいと思っています。昨年5月から始めたボキャビルダーは今、8,500語ほどまで来ました。一日に33語ずつ暗記できれば、一年で12,000語を暗記して終わっているはずですが、ボクは一日に20語ちょっとでした。とはいえ、英単語を暗記する優れた方法だと思います。12,000語を達成するまで続けようと思っています。

 自分の世界を広げたいだけで、コミュニケーションをしようとは思っていません。

 今年の1月にKindle Paperwhite を買って、洋書のKindle版を読んでいます。今は5冊目の”The False Prince”を読み始めたところです。舞台は中世のどこかの王国のようです。内乱を治めるために、みなしごを行方不明の王子に仕立て上げて自分の意のままに操ろうと計画する摂政のコナー。彼に見いだされ連れられて行く、はみだし者のセージはどんな活躍を見せてくれるのでしょう。