CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

日陰の犬

f:id:CBO58:20160522191811j:plain

 埼玉県狭山市にある智光山公園のバラ園へ行きました。バラはもう終わりですね。花びらのふちがさびた感じで、匂いもよくわかりませんでした。焼きだんごは良い匂いでした。

 この絵は、木漏れ日を描きたいと思って描きました。

 

 Kindleの”A Day No Pigs Would Die”は読みにくいです。1930年代のアメリカはバーモント州の田舎で農業を営むシェーカー教徒の家族の会話を、今の日本の工場でバイトしているキタナイおっさんが読んで簡単にわかったらたいしたもんです。まあ、読んで簡単にわかるものを読んでも意味がないと思うので、苦労して英語を読んでいるのですが。
 イギリス人がちゃんと書いた文のほうが、まだ読みやすいのかなと思う今日この頃です。

 気晴らしに「英語となかよくなれる本」高橋茅香子著をDLしてみました。¥486。面白いです。日本語はよくわかって良いですね。