CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

入間市の教会

f:id:CBO58:20160504163831j:plain

 久しぶりにバーントアンバーで描いたのは、埼玉県入間市にある教会です。国道16号線沿いの、狭山市との境目に近い場所です。昨年撮って来た写真を見ながら、昨日描きました。鋭い尖塔があります。16号の拡張工事に合わせてかどうか、新しくなったようです。以前も、尖塔がとがっていました。

 上野の東京都美術館若冲展へ、行こうか行くまいか迷っております。若冲の絵をそれほど好きなわけではなく、有名なものの実物を見ておきたいという野次馬根性が主なので、わざわざ混雑しているところへ行くのも嫌だなと思います。でもまあヒマだし、行っても良いかなとも思います。

 Kindleの”Ophelia and the Marvelous Boy”は35%くらいまで読みました。雪ヒョウに襲われて傷を負ったOpheliaは、覚悟を決めたようです。Miss Kaminskiの正体は、Snow Queenだなと思っております。