CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

おっさん補完計画

f:id:CBO58:20160418161944j:plain

 ワンランク上のおっさんを目指して、ボキャビルダーに取り組んでいます。今のところ英単語7,200語あまりを暗記できました。12,000語まではまだ遠いです。

 以前サンデル教授の”JUSTICE”や”To Kill a Mockingbird”などを読んだ時は、読むというよりは暗号解読作業に近いものでした。1月に買ったKindleで”Divergent”を読み、今は”When Marnie Was There”の途中です。まだ読めない単語がたくさんありますが、以前に比べればだいぶ読めています。

A【Amazonプレミアムレザーカバー】 ¥6,680(Amazon
 今日届いたのがこのカバーです。写真ではよくわかりませんが、革の表面にすり傷があってちょっとガッカリしました。でも、だいたい満足です。トータル340gはちょっと重いです。しばらくしたら、「C」に戻りそうです。

B【Verso プロローグ】¥3,055(新狭山のゲオの上のPCデポ
 革表紙の洋書風のもの。Kindleの四隅をゴムひもで留めます。たいへん満足していましたが、2ヶ月ほどで飽きました。また出番がくるかもしれません。

C【Digio スリップインケース】 ¥1,680(Amazon
 Kindle本体と同時に注文しました。「B」に飽きてからこれに入れていました。Kindle本体だけならば200gちょっと、このケースに入れても240gなので軽くて良いです。でも、我慢できませんでした。

f:id:CBO58:20160418162009j:plain