CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

川の博物館2

f:id:CBO58:20160126192120j:plain

 埼玉県寄居町(よりいまち)にある川の博物館です。荒川という、秩父の山奥から東京湾へと流れる川にまつわる展示があります。この絵は昨年の夏に撮ってきた写真をもとに描きました。博物館の上が展望台になっていて、そこからの眺めです。
 大きな輪は観覧車ではなく、巨大な水車です。昔、子どもが小さい頃に行った時には回っていたと思うのですが、この時には止まっていました。


 ところで、この前アーバン・スケッチャーズのサイトを眺めていたら、Fred Lynchという素敵な絵を描く画家を発見しました。この名前で画像検索すれば、茶色の絵具で描いたモノクロの風景画を見ることができます。

 ボクもバーントアンバー、つまりこげ茶色の水彩絵具を使って風景画を描く練習をしています。これからは、この人の作品をお手本にして描いてみようと思いました。