CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

バガン遺跡に立つ杏

f:id:CBO58:20151113192452j:plain

 NHK「アジア巨大遺跡」第2回ミャンマーのバガン遺跡から描き写した絵の3つめです。この前の第3回中国始皇帝陵、第4回縄文遺跡はイマイチでした。

 ミャンマーと言えばここで、スーチーさんが選挙で勝ったニュースをTVでたびたび見ます。先日見たニュースの中で、ミャンマーの主要な新聞の紙面が映りました。あの丸の連なった固有の文字があるのだろうに、その主要紙は英語でした。

 ついに発売開始となりました、iPad Pro。Apple Pencilと組み合わせれば、とても楽しくお絵描きができそうなので欲しいけど高いです。おそらく買わないでしょう。iPad mini 4 にしようかなと思っています。