読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

六面体の膨張

f:id:CBO58:20151103124209j:plain

 旭化成建材の経営陣は性善説主義者、というか良い人たちなのでしょうか。横浜の傾いたマンションの杭打ちのデータがごまかしてあったと知った時に彼らは、ごまかしはここだけだと思ったのでしょうから。そうではなく、ここでごまかしているということは、方々でごまかしている可能性があるなと思ったら、そもそも始めから、ごまかしていることを隠したでしょうから。

 ところで、昨日、とあるところで見つけたモレスキン用のペンの差せるバンドを自作してみました。満足しました。これだけ持って出れば、万一、スケッチしたくなってもOKです。
 バンドは家内の持っていたズボン用のゴムです。家内には、輪にして止めるところを糸で縫ってもらいました。スリットを切った板は、ボクの要らなくなったボックスファイルから切り取ったものです。柔らかいプラスティックです。

 差したものは左から、MAXON procolorⅡというセピア色のサインペンの0.8㎜のやつ、呉竹ZIGクリンカラーリアルブラシのMID BROWN、随分昔に買ったMONOの消しゴム、ぺんてるマークシート用の1.3㎜のシャープペンシル、の4本です。左の2本はだいたい同じ色です。

f:id:CBO58:20151103124302j:plain