CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

神棚

f:id:CBO58:20151010152942j:plain

 英語学習のために iPad2 へ入れたアプリ”Longman Advanced American Dictionary”が変です。いまさっき、久しぶりに使おうと思ったら、表紙が一瞬出てすぐ消えてしまいます。ショックです。iPhone5(いまや単なる iPod touch ですけど)のほうは普通に使えました。高かったのになぁ。あ〜あ。

 “Preceded”という単語を引こうと思ったのでした。「先行する」のような感じであります。

 ところで、せがれに教わった”VOA Learning English”というサイトは良さそうです。ニュースの文を読み上げる速度が、英語学習者向けにだいぶゆっくりになっているようです。それでもまだ、文がなければ(文があっても怪しいものですが)聞き取れはしないのですが…