CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

テッポウユリ

f:id:CBO58:20150914192531j:plain

 先週土曜日、早朝に地震のあった日、さいたま市浦和区日本産業カウンセラー協会北関東支部が開いた研修講座に行きました。ボクはこう見えても産業カウンセラーですが、カウンセリングなどを通じて、困っている人を助けたりする気はありません。自分自身の問題解決や、趣味のひとつとして、10年ほど前に資格を取りました。

 「カウンセラー・人事担当者のための「睡眠の法則」」という題名の研修講座でした。睡眠の質を高めるための方法を教わりました。思った通り、とても有意義な研修でした。

 ボクは朝の3時頃に一回、目が覚めてしまうことが多いので、寝る時に「4時45分に起きる」と3回唱えることをしばらく続けてみようと思います。今朝は効果なかったですが…