CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ヘリ空母

f:id:CBO58:20150903080259j:plain

 昨日のNHKためしてガッテンを見て、オシッコは座ってしようかなと思いました。昨日のテーマはトイレ関係のこと、そのなかの飛び散りの話を見ました。アメリカ人の陽気な二人組の研究によると、ちんちんの先と便器との距離が12㎝以内ならば飛び散りはゼロになるそうです。でもこれは男子トイレの小便専用便器での話であって、家庭の便器では、立ってやるのは無理です。

 今朝起きたあと、さっそく試しに座ってしてみました。うんこも一緒に出てしまうのではないかという危惧がありましたが、普通にできました。