CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

譜面台

f:id:CBO58:20150830075614j:plain

 ここ埼玉県南部では、この前の月曜日ころからずっと涼しい日が続いています。涼しくて良いのですが、洗濯物が部屋の中にあります。昨日はどうも香りが、よその奥さんの匂いのような、いつもと違う感じなので家内に
「洗剤変えた?」
 と訊くと、変えたとのことでした。
 ボクの鼻もまだ効くようなので、捨てたもんじゃないなと思いました。

 そして今朝、家内が「これだよ」と言って見せたものはアリエールで、「男脂臭までスッキリ」とありました。男脂臭は「だんししゅう」と読むそうです。

 ボクは自分では普通だと思っていますが、かなり臭いそうです。特に寝ている時の息はひどいそうで、せがれには「ウンコシュウ」がすると言われております。舌の白いもの、「舌苔(ぜったい)」を取ると改善するようなことを最近TVで見ました。

 男脂臭とはどんな臭なのでしょうか。あの野生じみた感じのするものでしょうか。まさか、栗の花の香りではありますまい。