CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ジョシュとアンドレア

f:id:CBO58:20150812192101j:plain

 先日、「永沢まこと都市画展」を見たあと買った本「永沢まことの街歩きスケッチ入門」をパラパラと見ています。8年程前に、この人の絵を初めて見て、自分もやってみようと思って描き始めたのでした。もともと、絵を描くのは好きでした。

 

 その後、iPad2を買ってiPadでお絵描きすることに熱中しました。その熱も覚めて、最近はジェームズ・ガーニーというアメリカ人の画家の描く絵に憧れております。

 

 「永沢まことの街歩きスケッチ入門」は出たばかりの本です。これを見ていると、また、こんな絵を描いてみたいと思います。気の向くままに描くつもりです。

 

 最後のほうに、出来上がった作品を大勢の人に見てもらうには個展を開きましょうと書いてあります。「個展は、オリジナルの作品を人に見せる唯一の場です」と書かれています。ブログなど、ネットで公開することは書かれていませんね。なぜでしょう?ネットでは絵の需要は無いからでしょうか。