CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

バーノン・シスターズ

f:id:CBO58:20150809190722j:plain

 今日は「ミッション・インポッシブル」を見てきました。「日本のいちばん長い日」も見たかったのですが、こちらは以前に本を読んだことがあるので、映像を確認するだけになるだろうからと思ってパス。「ミッション・インポッシブル」は面白かった。例の飛行機につかまるシーンは、始まってすぐでした。凄腕美人スパイも出てきます。

 

 家に帰ると、市から郵便が来ていました。「臨時福祉給付金のご案内」でした。消費税が8%に上がった時に決まったもののようです。知りませんでした。自分が受け取れることになろうとは思いませんでしたが、もらえるものはもらっておこうと思います。一人¥6,000で、うちは¥18,000いただけるようです。

 

 うちの年間消費支出はザックリ¥360万ほどなので、消費税は8%で¥28万8千ほど納めることになります。所得が低いので、このうちの¥1万8千を戻してもらえる、と考えるのでしょうか。ありがたいことです。