CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

狭山市立博物館の土器

f:id:CBO58:20150807190658j:plain

 なつかしい「サンダーバード」の新作が放送されるそうです。ボクは昨日知りました。ところが、ネットの記事のなかで、「国際援助隊」となっていてガクッときました。国際救助隊ですよね、皆さん。自分が間違っているのかなと、ちょっと不安になってしまいました。援助隊じゃぁなぁ。なんかイマイチ助からないような感じ。どうせ変えるなら、国際集団的救助隊とかどうでしょう。

 

 ボクはミンミンというキャラクターが好きでした。昔、勤めていた職場のパートの人で、ミンミンによく似た人がいたのを思い出しています。