CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

古代蓮

f:id:CBO58:20150713190721j:plain

 書くことないなーと思って、「今週のお題」を見たら「好きな服」となっていました。服で思い出したことを少し書きます。それはポロシャツの胸のポケットのこと。

 

 家にいる時に、ちょっと老眼鏡を外して胸ポケットにしまいたいボクとしては不満がありました。家内が以前から、胸ポケットのあるポロシャツは売ってないというのです。

 

 確かにユニクロには胸ポケットのあるやつは無くて、納得していたのですが、ついこの間ユニクロに行ったらありました。どうしたことでしょう。

 

 老眼鏡のつるに紐をつけて、使わない時は首からさげておくという手がありますが、ボクは嫌いです。なんとなく。

 

 ちなみに好きな服は、胸ポケットのあるTシャツです。家内がどこかで買ってきました。高齢化社会では、胸ポケット付のTシャツは夏場の売れ筋商品でしょうね。