CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

クラフト紙4枚目(5枚目)

f:id:CBO58:20150613075351j:plain

 宇治にある平等院鳳凰堂には大きな阿弥陀如来像があるそうです。その光背には雲中供養菩薩像というこぶりの像がちりばめられているとか。フィギュアですね。それらのひとつを描いてみました。雲の上に乗ったお坊さんが、落ちそうになって「おっとっと」とバランスをとっているような感じですね。

 

 クラフト紙に描く4枚目はインクで描いたものです。万年筆で線を引いたあと水筆で塗り広げるという、インク&ウォッシュというやり方です。インクはパイロットの色彩雫(いろしずく)というシリーズの土筆(つくし)という色です。このシリーズは沢山の種類のインクが出ています。他の色も試したいと思います。小さい瓶の三本セットがあるので、どれか買ってみようと思っています。そうなると、万年筆ではなく、つけペンのほうが便利ですね。

 

 下は同じグループの鼓を打つ菩薩様です。

 

f:id:CBO58:20150613075417j:plain