CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ツカジとあぶちゃん

f:id:CBO58:20150610210816j:plain

 2007年当時のTV番組のひとコマです。8年ほど前です。

 

 今さっきTVを見ていて思ったことを2つ書きます。

1)パワードスーツはいつできるのだろうか?

 御嶽山の山頂に調査隊が登ったというニュース。火山灰が厚く積もっている様子を見て、捜索するにはパワードスーツがもってこいではないかと思いました。ホンダやトヨタパナソニックは実用化しているのではないでしょうか。エネルギー源、つまりバッテリーの持続時間がネックで、まだ実用レベルではないのでしょうか。こうした現場で使っている様子が流れれば、一気に普及していくだろうと思いました。

 

2)アップルウォッチのCMはカッコいい

 ボクはすでに iPhone をやめたので関係ないのですが、今日はじめてTVでCMを見て、やっぱりカッコいいなと思いました。アップルウォッチがカッコいいのか、映像がカッコいいのか、よくわかりません。