CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ミッティマッティ

 今週はアイルランドの童謡「ミッティマッティ」をお送りします。ティン・ホイッスル(ペニー・ホイッスル)のおまけに付いてきた教則本にあったものです。ここでは、伴奏にバンジョーを入れております。

 

 アイルランドと言えば、同性婚を認めるという話題がありました。あちらは憲法改正だというので、わかりやすくて良いと思います。こちらの国会では何やら自衛権をやっていますが、はじめに憲法改正すればわかりやすくて良いのにと思います。陸海空軍やその他の戦力を保持します、という文に変えなくちゃな早く、と思います。

 

youtu.be