CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

クラフト紙2枚目

f:id:CBO58:20150530090705j:plain

 品物を包むクラフト紙に描く2回目です。白ではなく、あるトーンを持つ紙に黒と白で描こうというわけです。先週はじめて描いてみて、色鉛筆の白がどうにもノリが悪いように思われたので、次の2品を調達しました。

 

 1)三菱 水性ダーマトグラフ 白

 2)パイロット Juice パステルカラー ゲルインキボールペン

   0.5㎜ ホワイト 

 

 1)で描いたのは荻原碌山の「女」です。黒は前回と同じ黒い色鉛筆です。色鉛筆の白と大差ない感じでした。どうもノリがなぁ。iPadのお絵描きアプリならば自由自在なのですが、紙に描くのはこんな感じなのでしょうか。

 包装紙ではなく、ちゃんとした紙に描いてみようと思っています。まずAmazonで、トチマンとやらのフリークラフトペーパーA4 100枚¥492というものを注文しました。ミドリ スパイラルリングノート砂漠ラクダ柄というノートも注文しようか考え中です。

 

 長野県安曇野市にある碌山美術館には、昔、一度行きました。是非もう一度行きたいと思います。