CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

テーブルの上

f:id:CBO58:20150526191648j:plain

 狭山市立博物館のなかにある、「こもれび」というレストランのテーブルの上を描きました。葉のカタチをした小さい入れ物にはクッキーが載っています。2007年当時はこんな感じでした。今はどうなっているのかなと思って検索してみたら、今年の4月に新装開店したとあります。どうなっているのやら。

 

 ちなみに今、狭山市立博物館の企画展は「日活・青春映画スター展」というものだそうです。懐かしいと思うのは、おそらくボクらの世代よりの上の世代でしょうね。狭山市駅(当時は入間川駅)から坂を下りていって、大国様の下の、今のイオンの右手のあたりに映画館のあったのは知ってはいますが、だいぶ昔です。イオンのところにはウイスキー工場があったような気がします。

 ボクの懐かしい日本の映画となると、せいぜい怪獣映画くらいです。「モスラ」とか「海底軍艦」とか。