CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

クラフト紙に描いてみました

f:id:CBO58:20150523080223j:plain

 品物を包むクラフト紙を少し調達できたので、試しに描いてみました。フランクリン手帳のコンパクトサイズ(と言ってもちょっと大きめです)のリフィルの大きさに切って、これに挟んでおいて、出掛けた先でスケッチするのに使おうという魂胆です。

 

 佐藤忠良という人の「あぐら」という作品です。この前、サトエ記念21世紀美術館で見たものです。ネットで探した画像を見ながら描きました。エンピツでざっと描いたあと、色鉛筆の白と黒を使いました。実物の白はこれほどハッキリ見えません。もっとよく描ける白いものが欲しいと思いました。ダーマトグラフという、あの、糸を引っ張って紙を剥くやつの白はどうでしょうか。

 

 初めてにしてはよく描けたと思います。