CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

さよならフード

f:id:CBO58:20150522191810j:plain

 iPadにフードを被せて、戸外で写生をしようとした時のことは先週でおしまいです。実用的なフードができたし、一旦は満足すべきだと思いました。使うことはないと思いますが。

 

 観念して、普通に紙に描こうと思いました。まずは練習ということで、バーントアンバー、つまりこげ茶色の絵具でスケッチすることにしました。目標は、モレスキンの5インチ×8.25インチのスケッチブックにウィンザー&ニュートン透明水彩絵の具でスケッチすることです。

 

 写真は、とりあえず作ってみた画板です。水入れは、おさるのもんきちのコップに穴をあけて、針金で吊るしています。