CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

コウノトリ

f:id:CBO58:20150509175245j:plain

 上は鳥、下はロケットで両方ともコウノトリです。

 

 ところで、TVのニュースで箱根の様子がよく映っています。不思議なのは、湯気なのかガスなのか白いモクモクした煙が煙突のような筒から出ている部分です。こうした技術があるとは驚きです。土だか岩を掘って、煙の抜ける穴をあけられるとは。

 

 また、旅館の人だかが「風評被害」と言うのも少し解せない感じがします。風評被害とは、事実と違うことを広められて、損害をこうむるという意味なのだろうと思います。でも、地震があったり、モクモクが勢いよく出ているのは事実なのだろうと思うので、「風評被害」と言われると、なんだか却って疑ってしまいます。