CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ホンダジェット

f:id:CBO58:20150425060055j:plain

 ホンダジェット羽田空港に飛んで来たというニュースがありました。ジェットエンジンまで自分のところで作るとは、ホンダはすごいですね。石川島播磨とかに頼めば、純国産で出来たろうに。ホンダは「国産」にはこだわらなかったのでしょうか。米国の企業との共同開発とはいえ、自分で作ることにこだわったような感じです。

 

 この絵は iPad2 で(珍しく)現場で描きました。この時期、航空発祥記念館を入ったところに、ドーンと大きな模型が飾ってあったので、近くのベンチに腰掛けて描いたものです。プラモデルみたいになってしまいました。

 

 今、Procreate には失望しています。カラーピッカーで色を変えられないのですから。バグか、iPad2には対応していないのかなと思います。まだ iPad2という古い(とは思っていません、まだ4年くらいしか経っていないし)ものを使っているくせに、どんどんアップデートした自分に責任があるのだろうと思って、諦めております。ArtStudio をメインに、Paper53など色々使っていこうと思っております。

 iPad Air 2 を買っても良いのですが、Procreate が正しく動くという保証はないので、躊躇しております。