CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

相田翔子さん

f:id:CBO58:20150422191003j:plain

 これは日テレの「メレンゲの気持ち」での一コマです。2007年頃です。

 

 今日はボクのアイデア帳のなかから「わさび醤油」を紹介します。ウチでは刺身のほか、かまぼこやたこの煮たやつなどは、わさび醤油で食べます。小皿に醤油を出して、チューブ入りのわさびをにゅーッと出して、かき混ぜます。これが面倒なので、醤油にわさびが混ざったものが売ってないのかなと家内に聞いたところ、無いとのことでした。

 恐らく、醤油にわさびを混ぜると、すぐ容器の下におどんでしまって、へたをすると底で固まってしまったりして具合が悪いのかなと思いました。

 そこでボクのアイデアは、逆に、チューブ入りのわさびに醤油を混ぜてはどうかというものです。液体ではなく、ペースト状のわさび醤油ならいけそうな気がします。どうでしょう…。