CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

渡辺さんご夫妻

f:id:CBO58:20150408191513j:plain

 渡辺謙さんと南果歩さんご夫婦です。2007年のアカデミー賞の会場にて。

 

 今日は雪でした。TVで平成22年以来の4月の雪だというので、2010年の日記を見返したら、4月17日(土曜日)に書いてありました。「夜雪が降った」とあるので、前日からこの日にかけて降ったようです。関越道練馬から川越まで雪のため通行止めとあるので、ある程度降ったようです。昭和44年の記録に並ぶおそい雪で、「なごり雪か」と書いています。

 「なごり雪」といえば、音楽投稿サイトで人気ナンバーワンの曲です。春が来て君はキレイになった…というあの曲ですね。多くの人が思い思いにカバーしています。ボクはあえて避けています。