CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

恋するフォーチュンクッキー

f:id:CBO58:20150315055922j:plain

 昨日、お昼に小僧寿司を食べようといつもの川越市の藤倉のへんの店へ行ったら、店がやっていなくて驚きました。「貸物件」という張り紙があって、いわゆる潰れたようです。しかたがないので、狭山台の店へ行って、山かけそば3個と助六を買って帰りました。

 

 フォーチュンクッキーは昔、勤めていた会社の出張でコネチカット州のとある町のチャイニーズレストランで初めて食べました。注文したものが来るまで、これでも食べて待っていなさいという感じでした。中に細長い紙が入っていましたが、英語なので何て書いてあるのかは、よくわかりませんでした。かわらせんべいにおみくじを入れた日本のものが原点だというのを最近知りました。

 ボクのクローハンマースタイルのバンジョーの他、マンドリンやティン・ホイッスルといういつもの編成でやっております。ベースとドラムはGarageBandのソフトウエア音源の打ち込みです。

 それではスライドショーとともにどうぞ…。

 


恋するフォーチュンクッキー(カバー) - YouTube