CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

雛形あきこさん

f:id:CBO58:20150304194345j:plain

 当地方は今日は、とても暖かでした。花粉は「非常に多い」と、朝のNHKで出ました。鼻炎の薬は高いので、パブロンゴールドを朝飲んでバイトに出かけました。お昼までは鼻水に悩まされることはありませんでしたが、午後になると時々、くしゃみの後鼻水タラリという状況になりました。

 この前NHKで腸内フローラのことをやったのを見ました。小腸にいる100兆の細菌が、とても重要なようです。花粉症ではない人のうんちを薄めたやつを入れると治る、なんてことはないのでしょうか。舌下免疫療法よりもずっと手っ取り早いような気がします。この方面の研究がすすむと良いですね。