CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

コブシ

f:id:CBO58:20150223175316j:plain

 コブシのつぼみは暖かそうな皮に包まれています。これが割れて花が咲くのは、まだちょっと先ですね。花の中にある丸いものは、よく見るとどぎつい感じもします。

 ところで、昨日のTOKYO FMパナソニック メロディアス・ライブラリー」は、浅田次郎の「鉄道員(ぽっぽや)」でした。とても良い感じ。散歩がてらに駅のほうまで歩いていって、芳林堂書店で見たらあったので買って来ました。集英社文庫¥480+税。小川洋子さんの解説でほぼわかってはいましたが、それでも面白かった。他の短編も楽しみです。