CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ハリセンボン

f:id:CBO58:20150218200112j:plain

 このコンビがブレークした頃に描いたものです。ボクはネタをあまり見たことないですが、見た時は面白いとは思いませんでした。でも、以前にTV番組で、お笑い芸人が「ものボケ」など5種類くらいの分野で、短時間でどれだけ笑いを取れるか競うというやつで、この二人が出た時は面白かったのを覚えています。観客のなかからアットランダムに選ばれた5人くらいの顔が画面の下に並んでいて、このなかの何人かが笑えばOKとかいうやつでした。演出で何とでもなるでしょうが、ボクは真剣勝負だと思って見ていました。