CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

八代亜紀さん

f:id:CBO58:20150211110040j:plain

 これも2007年ころTVに映っている姿を描いたものです。あまり似てはいませんが、当時はこのように見えたのだろうと思います。雰囲気は出ているかな…。

 

 ところで、ジブリの映画「耳をすませば」の主題歌の「カントリーロード」をカバーしたものがあるのですが、ここに出すにあたってリファインしようと思って、やっぱり諦めました。ボクのカバー版は間奏の笛を省いているのですが、これを入れたいと思ったのでした。「にじいろ」の間奏のティン・ホイッスルが(自分では)良い感じにできたので、こっちもやりたいと思ったのです。

 iPad2のCapo touchで聞いてみて、キーは「F」で間奏の笛の部分は「B♭」に転調するのはわかったのですが、どうやら下の「ミ」まであるようなので、ティン・ホイッスルのB♭管では無理のようです。打ち込みでやるのは難しいし、面倒くさいし、何よりボクの歌の音痴さ加減は変わらないだろうからリファインしてもしょうがないなという結論に達しました。

 そのうちアップしますので、よろしければ聴いて下さい。