CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

福寿草セピア

f:id:CBO58:20150202131052j:plain

 1月12日に続き福寿草の2枚目です。今度のは2011年の作品です。この時期はセピア色…赤茶色のインクに凝っていました。この色が良いと思っていました。セピアはイカスミで作ったインクのことで、むしろ黒い色だというのを最近知りました。この絵の色は年数を経て変色したセピア色よりも、さらに茶色の強い色なのでしょう。いろいろな色を試したいものです。

 

 ところで、iTunes中島みゆきさんの「麦の唄」をダウンロードしました。¥250。NHKの朝ドラ「マッサン」の主題歌です。バンジョーの伴奏でカバーしようと思ったのですが、難しそうです。