CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

パラノーマン

f:id:CBO58:20150122193213j:plain

 2013年10月頃にDVDを借りて来て見ました。正式には「パラノーマン ブライス・ホローの謎」という題名のようです。Wikipediaによると、2012年のアメリカ合衆国の3Dストップモーション・アニメーション・コメディ・ホラー映画だそうです。人形アニメです。

 アメリカ東海岸では魔女裁判の歴史があるといいます。そうしたものを題材にしているようです。実際には、魔女のような超常能力を持つ人はいないのだから、無実の人を残酷に処刑したのだろうと思います。でも、この物語では、少女とはいえ本物の魔女(超常能力者)だったようですから、ある意味、裁判は間違ってはいなかったことになります。人々に害を与えはしなかったのですが。この作者の言いたいのは、異端を排除するのはよくないことだよということでしょうか。

 面白い映画で、描いてみたいキャラクターがたくさん出てきました。