CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

やぎのマカロン

f:id:CBO58:20150117090118j:plain

 2011年9月、埼玉県狭山市にある智光山こども動物園にて、やぎのマカロン君をiPod touchのArtStudioで描きました。首に下げている札に「マカロン」とあるのは、おそらくこのやぎの名前だろうと思いました。

 

 ところで今さっきの日テレのズームイン・サタデーで、公開一週間前シネマで「ビッグ・アイズ」をやった時に家内の言ったひとことは

「今、はやってるんだね?このころのが。」

 

 ビッグ・アイズというのはティム・バートン監督の作品で1960年代が舞台になっているようです。一方、家内は「パンナム」という1960年代のアメリカのスチュワーデスさんの物語にはまりかけています。なにしろ、月火水と三日続けて同じ回を見ていました。テレ玉千葉テレビテレビ神奈川と三つの局でやっています。それで、1960年代という点に食いついて、勝手に流行っていると思ったのでしょう。