CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

福寿草

f:id:CBO58:20150112092310j:plain

 少し気が早いですが、今週は福寿草です。2009年の2月に埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園で描いたものです。南口から遠くないところに梅園があって、そこの下に福寿草が生えています。これは秩父紅という種類だと思います。

 当時、南口の駐車場は610円となっていましたが、民間の駐車場は200円でした。公園の駐車場入口の係員の小屋のところで、200円という看板を持って「こっちへ来い」と言っている親父がいました。また、公園入口から少し離れた国道を降りてすぐのところは100円でした。今では多少値上がりしているかもしれませんね。