CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

スキップ・トゥ・マイ・ルー

f:id:CBO58:20150104080631j:plain

 中学生の頃(40年以上前のことです)NHK教育でやっていた「セサミストリート」で、ロングネックバンジョーを持ったピート・シーガーが黒人のギターの人と二人で歌っているのを見て、バンジョーに憧れたのでした。この人の奏法はクローハンマーとはまた違って、ポンポコのポンを人差し指で普通に弾きます。

 

 今週は「スキップ・トゥ・マイ・ルー」をどうぞ。ピート・シーガーの弾き語りを(自分流に)まねしています。軽いハミングと笑い声で家内が参加しております。魅惑のイラスト集をスライドショーで振り返りながらお聴き下さい。


スキップ・トゥ・マイ・ルー - YouTube