CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

渓流

f:id:CBO58:20150102081545j:plain

 夏、黒山三滝へと続く道の途中です。段差で白く見える水の流れが面白いと思いました。うすらぼんやりした感じが気に食わないのですが、良く言えばこの場所の鬱蒼とした感じが出ているかもしれません。

 

 今朝も、NHK武内陶子さんとキャイ~ン天野くんの第一次産業系の番組を見ました。普段日曜の朝にやっている番組です。今朝は広島県呉市で酒を作っている人のお話でした。なんとなく子どもの頃を思い出しました。正月といえば伯父たちが来て酒を飲んでいたなと。おもしろおかしく語って帰る、ということはなく、口喧嘩をして騒ぐことが多かった気がします。酔っ払いは嫌だなと思いました。正月はお年玉をもらえるから良いけど。

 ボクは酒を飲むことは滅多になく、特に家では飲みません。