CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

ちっちゃなライザ・ジェーン

 満を持してご紹介する1曲目は「ちっちゃなライザ・ジェーン(”Little Liza Jane”)」です。珠玉の作品をスライドショーにして一緒にお送りします。


ちっちゃなライザ・ジェーン - YouTube

 ティン・ホイッスル(ペニー・ホイッスル)についてきた冊子「はじめてのティン・ホイッスル」からの一曲でした。ボクはMacBookGarageBandを使って一人で合奏しています。太鼓とタンバリンはソフトウエア音源の打ち込み(ってほどでもない)です。ギター、バンジョー、ティン・ホイッスルの三つを重ねました。どこか懐かしい感じのする親しみやすい曲だと思います。ジャンルとしては童謡でしょうか。