CBOのスケッチブック

素敵な絵をお届けします

にじいろ

f:id:CBO58:20141221174212j:plain

 絢香さんの「にじいろ」をコピー中です。NHKの連続ドラマ「花子とアン」のオープニングでしたが、ボクには昼休みのエンディングでした。アルバイト先の休憩室のTVがNHKにしてあって、この曲が昼休みの終わりを告げました。iTunesでダウンロードして(¥250)、先月iPad2に入れたCapo touchというアプリを使ってコピーしております。ボクのバンジョーをフューチャーしたカーバー版を作りたいと思っています。

 今日は「ベイマックス」を見てきました。シネプレックスわかば。家に届いた割引券で¥1,200でした。とても面白かったけど、何かアンバランス。映像のリアル感は完璧。2Dでしたが圧倒的な立体感を感じた反面、物語は主人公の科学的天才ぶりが現実ばなれしていてどうも…。「見方を変えろ」というテーマは良いですね。

 ところで、毎日のテーマを決めました。

 日:music 音楽関係

 月:florals お花の絵

 火:landscapes 紙に描いた風景画

 水:portraits 似顔絵など

 木:movies 映画関係

 金:landscapes 2 iPad2iPod touch)で描いた風景画

 土:miscellaneous その他の雑物